平坦な上り坂を歩く

ただのやすだ。

73日目。

よっしゃ!

 

 

 

ノッてるでー!!!

 

 

 

 

今朝ZIPでユーチューバーを目指す子どもが多いっていう特集をやってました。

 

 

 

 

この間のダウンタウンなうにもヒカキンが出てて、ユーチューバーについて語っていました。

 

 

 

たしか今の小学生がなりたい職業の3位あたりにユーチューバーがランクインしてるらしくて、正直それを知った瞬間に僕は「まじかー...」って思ってしまったわけです。

 

 

 

 

「こんな時代かー...」的ないかにもおっさん臭い感想を直感的に抱いてしまったわけです。

 

 

 

 

しかしダウンタウンなうのヒカキンがその事について語ってて、

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンなうを見るときって僕もお酒飲みながら見るんですよ。

 

 

一緒に飲んでる的な気分です。

 

 

 

 

 

 

 

だからヒカキンが語っていたことを正直細かくは覚えてないんですけど

 

 

 

 

 

僕はヒカキンについてもユーチューバーについても本当に何も知らないんですけど、

 

 

 

ヒカキンってユーチューバーという職業の道を、先頭を切って開いていった人なんですよね。

 

 

 

 

その人が「子どもがユーチューバーになりたいって夢見ることを批判されないような世の中にしたい」的なことを言ってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

僕は猛烈に反省しました。

 

 

 

 

 

 

新しいものがとりあえず批判されることは世の常である

 

 

 

って知ってたのに

 

 

 

 

無意識のうちに僕は批判する側の人間になろうとしていた!

 

 

 

怖っ!

 

 

 

 

 

理解できないものに対してとりあえず否定から入る人って、僕まじで嫌いなんですよ。

 

 

 

 

 

 

でも自分自身がそうなってた。

 

 

 

 

 

怖っ!!!!

 

 

 

 

 

すいませんでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずヒカキンの動画見ようって思いました。

 

 

 

 

 f:id:tatakainuku_yu-ki_wo267:20180209204035j:image

f:id:tatakainuku_yu-ki_wo267:20180209204039j:image

f:id:tatakainuku_yu-ki_wo267:20180209204408j:image

 

 

 

今日の作品。

 

 

 

なんか僕が書くと年齢が増す。

 

 

 

 

ペコちゃんに至ってはペコさんに近い。

 

 

 

 

ペコゾンちえみに近い。

 

 

 

 

 

日々鍛錬です。